Home

2011-07-07

本日!首相官邸前アクション

茶番劇2つ。
・九電のやらせメール
・全原発の耐性検査実施が決まった。
数日前の住民説明会~海江田&古川佐賀県知事の”安全性はクリアされた”って安全宣言は一体何だったんだだろうか、笑。

馬鹿馬鹿しいので今日は首相官邸前アクションに行く。

-E



以下は、
玄界町議再稼動賛否発言一覧表。

◇渡辺一夫 【賛成】
九州には電気が十分あると言えば、電気の少ない地域の企業が移ってくるかもしれない。ピンチをチャンスと切り替えないといけない。
◇岩下孝嗣 【賛成】
国の言うことを信用したい。東日本ができない分をカバーし、日本を立ち直らせてほしい。

◇中山敏夫 【賛成せず】
まだもう何回か協議してもよくないか。唐津市議や県からも意見を聞きながら判断するのが妥当では。
◇古舘義純 【賛成】
周辺自治体や、県とも連携しながら、この辺で運転再開をしたらどうか。
◇脇山伸太郎 【賛成】
安全性はどこまで追求してもきりがない。保安院からの説明で十分理解した。運転再開は問題ない。
◇脇山奉文 【賛成】
玄海原発は近くに人家が密集している。安全安心を国に保障してもらうことが運転再開の最大の前提。
◇上田利治 【賛成】
いろんな議論が尽くされた。唐津市議、佐賀方面、農業団体などから早急な運転再開を求める声がある。何ら異議はなく、運転再開を容認する。

◇藤浦晧 【反対】
国の「安全」を信頼できない。老朽化やプルサーマル発電などの問題もある、今再開すべきではない。
◇友田国弘 【賛成】
町民に対し、安全上支障ないことをきちんと説明してもらえれば同意する。

◇池田道夫 【賛成せず】
反対ではないが、今はまだ早い。唐津市議会、県議会の流れを見ながら、議論が必要。賛成はしない。
◇山口定 【賛成せず】
慎重にいっていただきたい。今すぐに結論を出さないように、慎重に時間をかけてやる方がいい。