Home

2012-01-21

大飯原発ストレステスト意見聴取会


水曜日に行われた大飯原発ストレステスト意見聴取会の模様。



名ばかりの意見聴取会ってのは前ブログで書いた。


聴取会に参加したひと達が論理的に、時に委員の良心に訴えてる。
こっそり押し進めようとしていた委員会は、こんなハズじゃなかった、押し黙ってぐぅの音も出ない感じ。

こんな事は報道できないわな。

ただ
「エキサイトした市民の妨害で聴取会は混乱」
なんて論調の報道だった。

この動画で原発運営の密室、談合体質が見て取れる。
場所を移し、市民を完全シャットアウトしての聴取会の模様も収められてるが、ボソボソと活気も無ければ意見の対流もない。
こんな調子で重要案件が決められてるのな。

同日夜の経産省前抗議行動で山本太郎がスピーチしてる時、
「(抗議の)最後まで居ろよ!」なんてヤジられていたけど、この動画見るとよくやるなぁと思うよ。
役者だから声もよく通るしね。

千葉麗子もいたらしいけどオレは見なかったな。
知ってる?昔のアイドル。