Home

2012-02-17

氣志團 ポーリッシュパンク考察


前に書いたかな。

氣志團のCDを手に入れてね。
聴いてんの。


会社の用務員でアンドウさんって60過ぎの好々爺がいて。
オレはアンディってこっそり呼んでるんだけど。

大掃除の際、大量にCDを処分するってんで何枚か頂いたんだよ。

その中の1枚が氣志團。




アンディがなに故に氣志團か?って話は一先ず。


同意する人はいないと思うけど、
氣志團にDEZERTERみたいな曲があったぞ、笑。

氣志團がDEZERTERに似ているという事よりも、
DEZERTER的なサウンドが日本の歌謡畑でウケていること。

そこにポーリッシュパンクのマジックを見たのでした。


将来、VESPERAがフルアルバムを出した暁にはアンディにプレゼントしてみたいと思う。

アンディの笑顔が見たいから。
それまでは止められないぜ!

土曜日、中野MOONSTEPで会いましょう!


ギターの奴、ボンタン穿いてとるわ。
似てるのはこういう曲じゃなくてDEZERTERのスピードナンバーね。