Home

2012-03-08

ドクター


オセロ中島の「脱洗脳」した人がドクター苫米地とか。


あれって、
「洗脳ー逆洗脳ー脱洗脳」ってプロセスを経てるのかな?




ウォークマンのノイズキャンセラ機能よろしく雑音(洗脳)をシャットアウトするのに逆位相の信号音(逆洗脳
)を聞かして雑音洗脳)を取り除く仕組み(脱洗脳)と同じなんかな。





あ?違う?


こちらの名ばかり博士、ドクターからへんじ氏はあまり有能でないのでわかりかねますよ。


洗脳ー逆洗脳ー脱洗脳ってプロセスはパンクにあっても見られる。



パンクの歌詞にICONOCLAST,BRAINWASHなんてワードが頻出するよーに。

それらは自身のメディア、政治、宗教観に影響を与え続けてると思う。


パンクの「洗脳FUCK」のメッセージの中に少なからずこの逆洗脳の側面があるわけで。
果たして注意を払うべきはこの逆洗脳に「依存」してしまうという事。
これはキケンです。


逆位相の信号音を取り込んだ結果、洗脳からも逆洗脳からも自立したクリアな音質で物事が見聞きできる様になれれば最高だが。


これがなかなかうまくいかない。
つまるとこ、人に疎まれる。



携帯電話の着信音にセットすれば、聞くだけで
(1)彼女ができる、(2)彼氏ができる、(3)やせる、(4)肌がきれいになる、(5)巨乳になる、(6)集中力がアップする、
(7)物覚えがよくなる、(8)自分に自信が持てるようになる
『奇跡の着うた』 ドクター苫米地


だそうです。
けっこうです。


きょうはスタジオにお客さんが来た。
たのしかった。
オレはパンクでいいです。