Home

2012-04-13

Heart Disease

まだ復旧していないのね。


昨日、トラブルが起きた福島第一原子力発電所4号機の燃料プールの冷却システム。
ソレがいったらオシマイヨ!って海外からも指摘されてる核燃料満載の4号機が管理、コントロール下にないという事。

原発?気にしねぇよ!って人もいるでしょう。
それに無駄に危機感を煽ったっところで、この件はこの瞬間にも被爆している現場作業員の仕事に頼る以外に出来る事はないしね。

PEROXIDE - Heart Disease (1979) New Wave Power Pop Punk USA

  ただ、子供のいる家庭とか年老いた親とかいる人は備えを確認して、情報に注意をしておいたほうがいいと思うがね。
どうせ情報は後だしになるだろうから。





この冷却システムトラブルのプレスリリースでも狡っからく数字の印象操作をしてんのな。

「東電は「放射性物質濃度は1ミリリットル当たり数10ベクレル」と説明している。」


いっぽう同日、セシウムの基準値超えをしたヤーコン茶の報道では


「宮城県は12日、同県蔵王町の業者が製造したヤーコン茶(粉末)から国の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える1万7200ベクレルの放射性セシウムを検出した、と発表した。」

 
よい終末、じゃなかった週末を。って笑えねぇ。。。