Home

2012-04-23

STOP THE CITY

国立、遠かったな。


あ、その思いは都市部集約的な考えからかね。


国立市のDIYイベントに行ってきたー






コンビニのおにぎりは食えるけど、誰かの手作りおにぎりには苦手意識を持つ。
そんな冷ややかな構図。断絶のコンクリート。イヤネ。

ところがオレはあったか~い夜を国立~谷保で楽しんできた。




イベント会場で、国立市市民によるジンが並んでたので数部を電車内で読みながら帰った。
となりまち谷保の飲み屋「かけこみ亭」からの帰り。


その国立ジンで展開されてる記事、この飲み屋を覆っている空気。
この街で出くわすエアポケット、時が止まったような「古さ」は反って予見的、先見的に感じた。
オレが回帰的になってるだけでしょうか。




あの街が遠いんじゃなくてね。
オレが遠くに来てしまってたような。



先日告知した5/12中野ムーンステップのライブ詳細に追加情報。
SYSTEMTIC DEATHの出演。