Home

2012-07-24

オレの行く先、行く先でアンクルサムが現れる。



醜い。



見難い。

楽天のサイトは見難いから遠ざけてた。

最近、要り様なものが多々。
わりかし重いモノだし、時間も節約したい。ときたら通販だわな。

検索すると楽天が一番商品の選択肢が多かったのよ。

しょうがない、楽天でまとめて買うか。


楽天サイトの買い物カゴに入れたら

楽天カード作れよ、
「今日から使える楽天ポイント2000ポイント(2000円分)プレゼント!」なんてのたまってるのよ。

はいよ~、作るわ。



カード作成の必要事項を書いてる途中に面倒くさくなって止めた。
「戻る」をクリック

既に持ってるカードで決済しようと、同商品をまた買い物カゴに入れ直した。


すると、
楽天カード作れよ、
「今日から使える楽天ポイント5000ポイント(5000円分)プレゼント!」なんて3000ポイント吊り上げてきやがった!



コレ気持ち悪くない???

こっちが面倒だからカード作成中断したらプレゼントポイントを割り増ししてんの。


なめんじゃねぇよ、足下見やがって!
と言いたいトコだが、楽天カード作成登録しましたよw
買おうとした商品が5600円。これが600円で買えるんだもの。デカイわ。

登録後、決済しようと思ったら「今日から使える楽天ポイント」が付いてない。
ポイント付与はカード到着後かな?






数日後、カードが無事に届いた。


さらに数日が経った今朝、ログインしたが未だゼロポイント

問い合わせの電話したら
まず「20秒で10円課金されます」ってアナウンス。

苦情も有料、笑。
萎えたわ。

ポイントの件に関しては
「オペレーターには繋げない、メールのみの対応」



あら!?「よくあるご質問」の項目に
「Q:入会ポイントがまだ付きませんが?」ってのがあるじゃんか!笑。

って事は、みんな、
「今日から使える」に騙されてンのな。


よく見ると、「今すぐ使える」のほかにポイント獲得までの流れ「も」掲載されていた。


ポイントは気長に待つとして、買い物を再開したんだよ。


楽天はホントに笑かしてくれる。

買い物カゴに入れた時と決済時で送料が倍額になってますけど?

今回は小額の買い物だったから気づいたけど、もしかしたら他の買い物のときに送料を騙されていたかも知れんな。





それからアンクルサムな。

インタレストマッチ広告つって、客の好みにマッチングしたネット広告を出すシステムがあんのよ。

オレが以前閲覧した商品が、楽天のアフィリエイトを貼ってるサイトを見た時に広告表示されんのね。

オレ、何でかしらねぇけど、楽天のサイトでアンクルサムのコスチュームを見ちゃったんだよね。
それ以来、ずっとアンクルサムに追っかけられてるんだよ。




トラップだらけじじゃん。