Home

2012-10-05

旅人


店の片付けをしていると、こざっぱりした女性が
店先の貼り紙を見て、
「へぇ、VEGAN?」

ひとり言のような、オレに話しかけてるような、その中間の口調で発せられた言葉をオレは拾った。

少しだけ箒の動きを休めた。

VEGANってご存知なんですか?
その言葉に、よく知ってんね?みたいな失礼さもあったのかな。

「知ってるもなにも、わたし、30年くらい中野と西荻窪で菜食事業にかかわってるの」

オレがどれぐらい失礼かと言うと、

Charに向かって
「おじさん、ギター弾くんだ?」
細木数子にむかって
「あんたの明日を占ってやる」
デーモン小暮に向かって
「オマエも蝋人形にしてやろうか?」

って吐き捨てるくらい失礼だったんだよ、おれ。

ね?

この女性はね、文章にしちゃうと自慢気な、厭な感じしか伝わらないけど、実際は感じいい人で、話が面白かった。オレ完全に箒を安めておしゃべりしちゃったもんね。




旅の醍醐味に出会いって要素があるでしょ。

明日、日本のパンクシーンは旅人を受け入れる訳ですな。

ちょっとぐらい失礼な事を言ったとしてもヨソヨソしいよりはいいんじゃね?
旅人をイジっていこうぜ!

INNER TERRESTRIALS ''TALES OF TERROR'' ALBUM RELEASE TOUR

10/5国立(金)国立公民館  W/DEEP COUNT,EIEFITS
10/6 東東京()STEPWAY STUDIO W/PINPRICK PUNISHMENT,THE HAPPENING,TURTLE ISLAND,SUPER DUMB,FORTITUDE
10/7 横浜(日) CLUB LEZARD W/SYSTEMATIC DEATH,TURTLE ISLAND,PILE DRIVER
10/8 大阪(月) KING COBRA W/FRAMTED,DISGUST,TURTLE ISLAND,GOUM
10/9 津山(火) K2 W/SKIZOPHRENIA!,DEATH DUST EXTRACTOR,BLACK HUMOR CONTROL 
10/12 東京(金) EARTHDOM W/VESPERA,LIFE,THE REDEMPTION,DISGUST
10/13 長野(土) MOLEHOLE W/ABSTRUCT,ADRENALIN,W.A.D.A.THE HAPPENING,
10/14 豊田(日) TOYOTA STUDIUM W/TURTLE ISLAND,ROTALY BIGINNERS, ETC...
10/15 名古屋(月) HUCK FINN W/ROTALY BIGINNERS,ぼんくら峠+1BAND


alternative distribution
http://hn1213.blog.fc2.com/