Home

2012-12-25

VESPERA仕事納め

湯豆腐をポン酢でやっつけている。

手袋をはめていなかった右手はすっかり霜焼けだ。

ポン酢も霜焼けもひりひりさせやがる。

切り干し大根でも入れたらどうかね?



仕事がおわってまたひと仕事、キッチンVESPERAのポスティング。

乾燥し切った右手の指でポストカードをめくり投函、500戸くらい。
指サックでもはめるかのう。

投函中、住人のカップルと出くわす。
(イブなのにみじめなヤツだ)的視線を頂く。
オレは感情を出し損ねた表情でやり過ごす。

夢があるもん。
いいんだもーん。
夢が潰えない様にポストカードをめくってるんだよ。
夢に潰されそうになりながらな。
そこに惨めさはないもーん。


湯豆腐に日本酒なんて旨いだろうな、なんて夢想しながらシラフで湯豆腐をやっつけているんだ。


12/30のVESPERAのレコーディングまで、今週は酒をのまないよ、オレ。
それまでは緊張を解かないんだ。
追い詰めて、なにがしかのドーパミンを体内生成、大放出させながら創作にあたる。


レコーディングのあと、VESPERA THE 納会 2012もあるのね。
単純にレコーディング後のBEER
「くぅ~、この1杯の為に生きてるなぁ」ってヌカす為の断酒でもあるわ、笑。
VESPERAの次作の仕上がりを予見させる手応えを感じてメンバーと乾杯、越年がしたい。


そうして「2012年 OFF」にスイッチを切り換える。
落差は大きいほうがいい。
追い詰めて、追い詰めて「ストーン」とね、大晦日にはなーんにも無い人になるのだ。
それを2012年のゴールとする。

さぁ、VESPERA 2012を納めるよ。