Home

2013-01-16

ジョンとオレ


ACTIVE MINDSのツアー真っ最中ですね。

オレは初日11日(金曜日)に参加したよ。

ドラムスティックでなく菜箸だったけど。

ZoneBにはいなかったけどな。
その時間はひよこ豆をすり潰して、タマネギ刻みで涙ぐんでいたよ。


Alternative Distributionのリーダーが入り時間も差し迫ってるのに(いや、過ぎてた、笑)
夕方ころメンバーを引き連れオレの店まで寄ってくれた。

ケータリングの発注も頂いていたんだ。

そのおかげでオレはこのACTIVE MINDSのツアーに参加出来た!

と思ってるよ。






本音はやっぱスティックで参加したかったが。



キッチンもある意味、ステージだもんねぇ。
いいんです。

ここんとこエプロンしてる写真の方が多く撮られている気がするパンクスです。
いいんです。



ツアーバンド連中やベジの客人の世話をする時、
『東京/トーキョーだったらVESPERAに行けばPUNKプライスでVEGANフードが食える。』ってね。
そういう利用をされたいのよマジで。

それはお店開業の理念のひとつなんだ。

ACTIVE MINDSのツアーではそういう利用をされて嬉しかったね。




さて。

ACTIVE distroのJonも今回のツアーに合わせて来日してるんだ。
パートナーのマルタと一緒にね。

オレがVeganキッチンを東京でやってるってんでJonの食いつきが違った、笑。

オレとVESPERAのHEATはリーダーを通してイギリスでこのカップルに世話になってるんだよ。
SEDITION再結成ライブを見に渡英した時だったかな。

その時のオレは、まぁ浮かれておめかししていったよ。
ハタから見たら真面目に生きてる人を小馬鹿にしてるだけとしか思えないようなカッコウで。

一方のJonはといえば堅物、装飾を排した、ポリシーが黒布をまとって生きてるような印象でね。

だからオレの中に興味を見出せなかったんじゃないか?笑

オレの問題なんだけど、なんか取っ付き難くってね、笑。

そのうえJonは時に潤滑油にもなり得る酒も飲まないときたわ。


Jonのアパートでオーガニックコーラを飲みながらじゃがいもを食べていたんだけど、いまいち打ち解けなくってね、笑。

やたらフォークのカチャカチャいう音だけがオレの脳裏に空しくリフレインしていた。

で、その後はPaco(LVEUM)とNacho,Jesusといった「わかりやすい」スペイン人連中と泥酔。

その不完全燃焼 in ハックニー以来の再会だったんだよ。


中野区で再会したJonはしっかりオレの事を憶えてくれていた。
お店のカウンター越しだけどいい時間を過ごせたよ。

もちろん酒無しだけどね、
「Vegetarinism」というトピが潤滑油になっていた。





もっと時間が欲しかったけど再会出来ただけでもチャンスをくれたリーダーに感謝しなきゃ。

彼らACTIVE MINDSツアー御一行が良いツアーの時間をすごせますよう!

ACTIVE MINDS JAPANツアー後半 日程

1/18(金)津山K2 B-STUDIO
W/SKIZOPHRENIA!,MASS GRAVE,DEATH DUST EXTRACTOR
OPEN19:30/START20:00
CHARGE¥1500-

1/19(土)大阪KINGCOBRA SQUAT
W/BLACK HUMOR CONTROL,DIMWIT,FEROCIOUS X,FORTITUDE,ALLNIGHT LONGERS
OPEN18:00/START18:30
CHARGE¥1500-(+1 DRINK)

1/20(日)岡崎BOPPERS
W/DISGUST,SOCIAL PORKS,VERTIGO,DIEAUDE,ACUTE
OPEN17:30/START18:00
CHARGE¥1500-