Home

2013-11-26

マリアージュ


結婚ラッシュなのである。

ご存知ショウゴの大々的な結婚パーティーに引き続き、先日はマサキの結婚式に参席、由緒ある伯爵邸まで出張った。

明日は職場の女子の寿退社の送別会。

料理本を見れば「なんたらのマリアージュ」だの小生意気なレシピがやたら目につくきょうび。

気にしてるだけ?笑。



週末実家に帰った。
1コ下の従兄弟の結婚式の写真を見せてもらった。
これも今月に挙げられた結婚式なのである。

オレの1コ下ってことは十分晩婚である。

慶応大の卒業を控えて音楽の道で行くか、就職するか。
一人っ子である彼は音楽の道を諦めNTTに就職した。
その後アメリカ勤務、留学。
現在は証券会社に勤務の傍ら東大の大学院で勉強、合間に楽団で演奏をしている。
その楽団で現在の伴侶に出会い結婚したのだ。

あいだにミストルコにも求婚されてた(笑)経歴を持つオレの一コ下の従兄弟が結婚した。

明大の卒業を控えて音楽の道で行くか、就職するか。
あっさりRADICAL PUNXの道を取った。
その後アメリカ、欧州、東南アジアである意味遊学。
現在は某カフェで勉強しながら楽団で演奏中のワタシ。

従兄弟の楽団はオーケストラね、担当はチェロ。
Arghaaaa!!!!!!!!!!とか叫ばない楽団ね。
パンクバンドじゃないんですよ。

うむ、
母はどんな心境でこの従兄弟の結婚式の写真をワタシに手渡したのだろうか。




マリアージュってフランス語だっけ?
素材の組み合わせによって相乗効果を発揮して1+1が3とかになっちゃうマッチングの事みたい。
酒と料理のマリアージュもあるね。



このマリアージュのラッシュ。
どのカップルも1+1が3にも4にも。
相乗効果を発揮していくといいね。
お幸せに。





このラジオ番組いいね。



音源だけの収録とは言え、ライブと同じテンションじゃないと演奏出来ないバンドって好きだな。