Home

2013-12-26

2013リハ終了

8月の辰嶋さんのイベントを最後にVESPERAはライブという表舞台からは一旦離れた。



9月からメンバーチェンジしてバンド再建に取り組んできた。

9、10、11、12月。
出張、師走、病欠。

金欠、
それはリハを休む理由にはならんかったが。



メンバーが全員揃う事が出来ないスタジオが度々。

何回スタジオに入れたかな?

本日、5曲目の新曲の骨組みを組んで今年最後のリハを終えた。

突貫野郎のオレは年内にデモ録りの青写真を持っていたんだ。
ドリーマーだねぇ、笑。
さすがにデモ録りはできなかったなぁ。





シンプルな楽曲をバンドで解体ー再構築。
どの曲もメンバーで変態的にごちゃ混ぜにするんだよ。
スタジオはさながらフードプロセッサー。



難しい事やってますよ!
突拍子もない事やってますよ!
そんなバンドサウンドの指針には価値を置いていない。
ライブという耳目に晒される場面では、VESPERAの楽曲はシンプルで咀嚼のしやすい楽曲である事が身上、理想なんだ。



出汁をとったり、天日干しして旨味を凝縮したり、発酵させたりこねくり回してんのよ、スタジオで。
オレはそれが楽しい。
この4ヶ月のスタジオワークもVESPERAの原点に戻った気がした。



なにもかももうちょいだ。


スタジオは楽しい。
2014年、この楽しさをまたパンクシーンという表舞台で発信したい。
幸いな事に共振してくれるひともいてくれるしね。




2013年
メンバーに感謝、お疲れさま!
正月の新年会を、、、
いや、
ライブ復帰を楽しみにしてるぜ!笑。