Home

2013-12-26

さよなら てれ子


てれ子。

オマエ、よくやったよ。


不燃ゴミの回収日にその責を全うする慎ましやかさ。

午前5時20分。
オレは沈沈とした朝、ゴミ集積所の片隅にオマエを打ち捨てる事は出来なかった。

最近のオマエの不調に他の理由を求めた。

延命措置を試みた。

しかしもうダメなようだ。




オレの頭の中をオマエと翔たメモリィが過った。
さよなら。

オレは為すべき事を潔く。
てれ子の引退を受け入れた。





てれ子ってなんね?笑。



VESPERAの殆どの作品で活躍してきた
てれ子=テレコ=テープレコーダー
現役引退なんですよ。


てれ子さん
VESPERAのサウンドの体現では欠かす事の出来ない存在だった。



AIWAメイド。



こいつは本当にいい音してた。
オレの期待に応え続けたよ。


ぜーんぶ、てれ子さんで録った作品。



でも、最近さ、回転数が狂ってきてね。

リハで録音する音の全てが
「オラは死んじまったダー」
みたいな回転数を早めた声になっちまってね。

これじゃ曲作りはできません。

でもね、ベースのハジさんの喋り声だけは何故か回転数が狂った状態で録音されてるはずなのに。
あんまり変わらない、笑。

なんで?笑。


ICレコーダーも持ってるし、スタジオ常設のCDライターの手もある。
でもてれ子の音質が好きなんだよ。


実は先日のガー@@クールのライブやポーランドでエルバ@ダのライブやその他をてれ子で録音してんだよね。
youtubeやらにはアップしないけど。


やっぱりいい音で録れてるよ。


正月休みに新しいてれ子を買いに行くかな。

2014年
あたらしい年の幕開け。

きっとオレは未練タラタラ。
てれ子の面影を探すのだろう。