Home

2013-12-31

カラクリが解けた時にウフフ


1年ってやっぱりそれなりのボリュームがあるよ。
時間が経つのは早いけど。

どうでした?



今年一年お世話になったみなさま
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



先日手に入れたAUTISTIC YOUTHのLP

これから買う予定の人は読まないで。




A面の最後の曲がいっこうに始まらないよ。
プレスミスか?
ざけんなよ!
ブランクの部分を飛ばして曲の頭のカッティング辺りに針をすえても始まらない。



これ実は、
A面の最後の曲(6曲目)だけカッティングが反時計回りになされている。
5曲目まで聴いたら針を上げて、レコード盤の内径の方(つまり、A面のカッティングの終わり位置ね。)に置き直さないないといつまでたっても始まらないという作り。


なんで気づいたんだろ?オレ。



でね、この6曲目ってのはボーナストラックでジャケにはクレジットされてないんだ。
カラクリに気づけた人だけが聴けるという。
隠しトラックというか頓知トラック。







カラクリを解いてボーナスにありつく。
試行錯誤のあとに蜜を吸う。
来年もそんな年にしたい。

なんだかよくわかんない抱負を抱き2013年最後のブログ更新とさせていただきます、笑。

おつきあいありがとう。




では2件の忘年会にはしごしてきます。

良いお年を。

EIJI