Home

2014-03-15

もさい


90年代のハードパンク。


ハードコアパンクじゃなく、パンクロックでもない。


アンチノックとか今は亡き高円寺の20000Vあたりで活動していたバンド群。


ハードパンクって呼んでたさじ加減のパンクがあったの。

玉石混合。

それは無名オムニバスに参加したくらいで爆ぜてしまったよーなバンドたちもいれば、
メロコアブームで後に時流を捉え飛び出していったバンドもいるよ。

そんな彼らのライブスケジュールの半分はハコのブッキングだったりするんだけど、

熱があってね。

好きだったな。


雑多な音楽性。

手本なんかねぇーよ。









CHICKEN'S CALLの音ってそんな時代のニオイもするんだよね。

いい意味で、あか抜けない。

ユーロテイストの泣きメロディックと形容するにはどこか前時代的。

手本とか下心が無い感じ?

その事が作為的では無い暖かみを感じるんだ。

気持ちのいい音楽を紡いでる

そんな感じだ。

極私感。





CHICKEN'S CALLって同世代っぽい気がする。

シャギーカットの彼女とワッフル食いにカフェバー行ったクチだろ。




昨夜の阿佐ヶ谷でのライブはどうだったんだろう?


VESPERAの次回ライブは5/4 初台WALLだよ!