Home

2014-04-29

BRONZE エイジ


よかった。

こんなモンで済んで、笑。

若干、白タンクトップがまぶしいけど。

オレ、ドキドキしてたもん、笑。
あんときとか、そんときの写真を出されたらどうしようとか、笑。

DISCOCKS demo FAST'S EPが届きました。
いまむら先輩ありがと!





こんなもんで済んでよかった。

そのEPのインサートの写真の話。

無難な写真のチョイスでした。




この写真はアレだ、笑。

ムカつく顔だな。
殴りたい。

18才くらい?


当時赤と青のダイレクションをよく使っていて、ダイナマイトトミーよろしく派手に染めてたわけ。


んで、
ダイレクションの赤と青を混ぜたら紫になると思って染めたら茶髪になっちゃって、笑。
絵の具のようにはいかねーんだな。これが。



髪の毛下ろしたらただの茶髪渋カジ(90年代にそういうカルチャーがあったの)
BRONZE AGEだよ、笑

そのときの失敗作の写真だね。



うん、思い出深い。




このジャケはCOCKNEY REJECTSへのオマージュなんだよ、たしか。

20年前の学生バンドがこうして再度世に出るんだねぇー

当時こんなスタイルなんてなかったんじゃない?

90年代のトーキョー、マッチョかシャレオツになっていってたし。



イマムラ(Vo.GU/明治大学)ピーター(Ba.Vo/学習院大学)そしてワタクシ不肖エイジことブリブリ(Dr.Vo/明治大学)
大学生のバンドだった。

まぁ、学生つっても昨今の学生気質とは違うけどね。
垢抜けない明治だし、笑。

カピカピになったメンチカレーのへばりついた学食の食器なんかが載ったトレンチが散乱する小汚いメロディーメーカーのサークルルーム。
表に出れば中核派の立て看板の我が母校。
練習は京王線明大前。
明大和泉校舎のサークルの練習部屋という。



そういや同窓会やってねーな。
同窓のサークル連中はいまごろどうしてんだろ?

松尾スズキのアシスタントに豊田夢太郎って名前を見つけた。

そういう名前のギター弾きがワタシとイマムラ先輩の後輩にいたの。
もしかしたらメロディーメーカーの後輩かもな。
そんな名前のヤツあんまりいないからね。


DISCOCKSでの日々は大事な糧だった。
こうしてレコード化されるのは嬉しい。

でも過去なんだ。

幸か不幸か、
形を変え、
いまだパンクの夢褪めず。

まだまだいくぜ。